Menu:

〒933-0871

高岡市駅南5丁目3-1 2F

TEL0766-23-6167

268595

最新情報:

Nov 1, 2018:

新ホームページ
...



金沢美大 日本画 現役合格の言葉

Mar 30, 2012 by Aoki
私がアトリエビーナスに通いはじめたのは高校2年の春ですが、2年生の時は部活優先だったので1年間で30枚も描きませんでした。大学見学にはしっかり行き、これが良かったのです!大学にいって雰囲気を感じたり専攻によってどんなことをするのか詳しく聞いたりするのはとても大事だと思います。私の場合、大学見学で日本画へ行くと決めてから、気持ちは一直線でした。定まった目標に体してへこたれずに続けていれば何でもできると思います。根気が大事。
 3年になってからはほとんど開いている日は通いつめました。勉強でもよく言われるように、学ぶことを習慣にしてしまえば苦でも何でもありません。描くことを特別な受験勉強ではなく日常にしてしまえば、あら不思議!あっという間に枚数が増えて成長しています。
 描き続けることは大切ですが、ただ何となく描いて先生に指摘された所は言われた通りに直す、ということを続けてはいけません。どの講師の方でも私達に質問して考えさせることをしますが、とくに青木先生夫妻の場合必ずと言っていいほど質問してきます。享子先生にいたっては「はい!では質問です!」というフレーズを、トラウマになるほど使ってきます。つまり、常に考えてかかなければ自分の為にはなりません。観察するにしても書き込むにしても頭を働かせないと必ず歪んだ絵になります。自分できづくことが多くなってくると、成長しているとほんのり感じることができました。
 あまりにも納得できる絵が描けず、泣いてしまった時もありましたが、おもしろい先輩方や、やさしい先生方に励まされて、合格することができました。受講料も安いし、でも素晴らしい環境を提供して下さった先生方に感謝します。(金沢美大 日本画 現役合格)

Comments

No comments yet

Add Comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。